ヘルシンキ旅行記4

ヘルシンキ最後の夜は、SNSで知り合った女性とディナーに行きました。


彼女が教えてくれた、地元でも人気だというレストラン。

その名も「Ravintola Sea Horse」
e0249590_20435117.jpg


タツノオトシゴですね。


旅行前にメールで予約をしていきました。

混んでいて、予約して正解でした♪
スタッフの人も親切だったし、もちろんお味も良かったです!


一人で食事していた男性も一緒に混ざってもらって(笑)、3人でお料理を頂きました。

サーモンのスープ、ニシンのチーズフライ。
メインはトナカイ!のステーキ。


初めて会った3人だけど、旅の話で盛り上がって本当に楽しい時間を過ごせました。

一人旅は気楽でいいけど、時にはワイワイするのもいいものですね。



帰国日は、昼ぐらいまで時間があったので買い物最終確認。

とりあえずかもめ食堂には行っておこうと思い、
e0249590_2052134.jpg


10時ごろ行ったらガラガラでした。
e0249590_20524993.jpg


実は映画のかもめ食堂は見ていないのですが、落ちついた雰囲気で、とても居心地のいい場所だなぁと思いました。
時間がハンパだったので食事はしませんでしたが、今度来たらぜひご飯も食べてみたいな。


その後は頼まれてたものを全て買うのに費やしてしまい、結局スオメンリンナには行けなかった(汗

世界遺産に行かないなんて・・・。

ま、それも次回に取っておこうということで(笑)



帰りの空港に行くのに中央駅からフィンエアーバスの乗り場が分からずちょっとバタバタしましたが、無事に乗れて空港へ。
満員のフィンエアーで成田まで帰ってまいりました。


うん、また行こう。

今度は違う季節に。

好きな国が増えました。
[PR]
by amogatto | 2011-10-10 20:59 | 旅行